menu

先生の一日

出勤、登園お出迎え
保育
昼食
保育日誌作成
お帰りの会、降園お見送り
退勤
保育の時間には屋内での制作や、絵本の読み聞かせをしています。
屋外の保育では、園庭で子どもたちと一緒に遊びます。
子どもたちがお昼寝している間に保育日誌をつけます。

先輩のメッセージ

子どもたちが描いてくれた先生たちの似顔絵とともにご紹介!
勤続4年目
A先生
私自身がこちらの卒園児で、楽しい思い出がたくさんあったので保育士になりたいと思い、応募しました。周辺には自然が多く、園庭には桜や銀杏の木、たくさんの遊具もあって、子どもたちがいろんなものに触れられる環境です。
まだ後輩がいないこともあって先輩先生には末っ子のように可愛がってもらえています。いつか後輩ができたときは自分も先輩にしてもらえたことをしてあげたいです。
実習で来たときはやる事がいっぱいで余裕がなかったけれど、先生になった今では余裕ができて子どもたちの笑顔を見ながら働けてとても楽しいです。
待遇面でいいところは賞与が3回出ます!また、残業がなく持ち帰りの作業もないし、シフト希望も考慮してもらえるのでプライベートも充実できますよ!
勤続12年目
B先生
こちらの園にくるまでにいくつかの園で経験を積んで、さまざまな園のやり方を見てきました。
保育園以外で憧れていた他の業界に身を置いたこともありますが、そこで働いてみてわかったのは自分の中で保育ほど楽しい仕事はないということでした。
子どもたちと一緒にいると、自分だけでは気づかないこと一つひとつに感動があり、季節の移り変わりに気づくことができます。そんな風に子どもたちと立ち止まって、発見したり共感したりすることはとても楽しく、毎日が輝いて見えます。
人が育つということはとても尊いこと。自分が一緒になって子どもたちの成長につながる水や肥料を与えられたらという思いで働いています。
卒園式のときに園児たちが「戻ってくるね」と言ってくれるのが嬉しいです。「保育園の先生は楽しそうだな」「先生になりたい」と憧れられるような先生になることを目標に頑張っています。
勤続28年目
C先生
長い事こちらで勤めていますが、その間に産休と育休もいただき復帰しました。
経験豊富な先生が多く、相談するとすぐに「これはどう?」と具体的なアドバイスをもらえたり、その後もフォローしてくれるなど親身になってもらえます。みんな協力的で相談しやすい雰囲気で、先生同士の仲もいいです。
子どもたちのために、遊びや制作、行事などをいろいろ考えながら準備することは、大変だけれどとても楽しくやりがいがあります。
これは長く勤め続けられた理由でもありますが、周りの人に感謝して今ある仕事を一生懸命やることが大切。自分が楽しみながら保育をすれば、子どもたちにも伝わるし、陰で頑張っているところは保護者の方も他の先生方も見ていてくれます。一緒に楽しみながら保育の仕事をしましょう!

募集要項

職種 保育士、栄養士
雇用形態 正社員(中途/新卒)、嘱託社員
応募資格 保育士資格保有者、栄養士免許保有者
仕事内容 保育士業務全般、給食業務全般
求める人材 未経験者歓迎/長期働いてくれる方/子育て世代も活躍中
勤務時間・休日 日・祝日休み/土曜日交代勤務(月1~2回程度)/シフト制(早番・遅番など)
※お子様の行事等でのお休みや早退も可能です。
年末年始、夏季休暇あり
福利厚生・待遇 昇給年1回/賞与年3回/有給休暇/交通費支給/健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険/スキルアップ研修あり
選考日時・場所 別途通知
選考方法 書類選考、面接
提出書類 履歴書・成績証明書・卒業(見込)証明書・資格取得(見込)証明書
※郵送、持参どちらも可

エントリー・お問い合わせ

お問い合わせはお電話で承ります。
以下の電話番号まで、お気軽にお問い合わせください。